苦しい時

スポンサーリンク

(1)

相手に気に入られるため、

嫌われないために、

あなたが自分をなくしてまで

相手の言いなりになったり、

無理をしたりすることはないのです。

― 渡辺和子

(2)

不器用な人がやったら、

器用な人には

できないことができるはず。

― フジ子・へミング(ピアニスト)

(3)

たとえば、

足もとに目を落としたとき、

そこにくっきりした

濃い黒い影がのびていれば、

自分が背後から

強い光に照らされていることに

気がつくでしょう。

上を見ることだけが

光を探す手段ではないのです。

― 五木寛之(小説家)

(4)

自分で薪を割れ。

二重に温まる。

― ヘンリー・フォード(フォード・モーター創設者)

(5)

「待つ」ことは、

心の絆の象徴です。

人は待つ相手がいなければ、寂しい。

― 新井えり

(6)

今日だめだったら

希望をもって明日にかけましょう。

明日とは、明るい日と書きます。

― 永崎一則

(7)

「助けて」と言える人、

そう言える相手がいる人は、

それだけで十分強いのである。

― 川村則行(医師)

(8)

そんなのは失敗じゃない!

ただ他の人より遠回りしただけだ!

遠回りする分、

いろんな世界を見れるじゃないか。

(9)

世の中には幸も不幸もない。

ただ、考え方でどうにもなるのだ。

― ウィリアム・シェイクスピア

スポンサーリンク

(10)

何とかなると思ってると、

何とかなってくる。

世の中、

何とかなるだろうと考えるのが

一番強い。

― 南伸坊

(11)

楽天家は、

困難の中にチャンスを見い出す。

悲観論者は、

チャンスの中に困難を見る。

― ウィンストン・チャーチル

(12)

元気を出しなさい。

今日の失敗ではなく、

明日訪れるかもしれない

成功について考えるのです。

― ヘレン・ケラー

(13)

これだけは、覚えておきなさい。

何もかも失ったと思える瞬間でさえ、

あなたの未来は残っているということを。

― ボブ・ディラン

(14)

寂しさとか切なさは

乗り越えてなんか行かなくていい。

受け入れて、

抱えながら歩いて行けるようになれればいい。

― 矢沢あい

(15)

世の中に実に美しいものが沢山あることを思うと、

自分は死ねなかった。

だから君も、

死ぬには美しすぎるものが人生には多々ある、

ということを発見するようにしなさい。

― ヘルマン・ヘッセ


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存