愛が嫌いだ。

スポンサーリンク

恋をしたことはあるかい?

ひどいものだろう?

とても傷つきやすくなる。

胸を開き心を開き、

そして誰かが中に入り込み

めちゃくちゃになるんだ。

それまで防壁を築きあげ、

よろいかぶとを装着し、

誰も自分を

傷つける事が出来ない状態だったのに、

たった一人の

愚かで他の誰とも何も違わないヤツを

自分の人生に入り込ませるなんて

自分の一部を与えるようなものだ。

誰もねだられたわけではない。

ただキスとか笑顔とか、

とるに足らないことをしただけだ。

それでも

自分の人生は自分のものじゃなくなる。

愛が人質を取るんだ。

自分の中に入り込んできて

食い散らかし、

暗闇に放り出されて泣くことになる。

想像だけではなく実際に傷つき、

それは心だけでなく精神的な痛みだ。

体中を引き裂く痛みだ。

愛が嫌いだ。

― ニール・ゲイマン

インターブックス
¥3,278 (2024/09/06 20:04時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存