人生で一番後悔していること

スポンサーリンク

いつか外国に行きたい、

いつか華道もやってみたい、

なんて思ってた。

けど、就職して仕事して

結婚して出産して育児もして、

お金も時間も

体力も余裕も小鳥みたいに消えていく。

「いつかは来ない」と知った。

外国語を学んでから、とか、

お金に余裕を持ってから、

では遅かった。

思ったその日その瞬間

動いておけばよかった。

どんなに不完全でも、

不完全のまま動くしかない。

「事前完璧主義」に陥ると

一歩も動けなくなるもの。

ベストなタイミングは、永久に来ない。

はいあなたの出番です、

なんて調子の良いコールは滅多に来ない。

必要なものは、

現地調達するしかない。

拾いながら走っていくしかない。

扉を叩きに行くしかない。

どうやら人生は、

そういうもののようです。

完璧主義にできることは限られている。

「野蛮であれ」ということです。

【PR】

著:ボブ・トビン
¥1,485 (2024/09/15 20:10時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存