幸運体質

スポンサーリンク

「アファメーション」

という言葉をご存知ですか?

ここでいうアファメーションとは

「肯定的宣言」のことです。

つまり、自己暗示のようなものです。

ポジティブ思考のように

無理に考えなくていいので

気軽に出来ます。

精神力は一切必要ありません。

目標達成に向かって自分を動機づけ、

その気にさせるための有効な方法として

開発されたそうです。

例えば以下のような言葉を発します。

「私はとても幸運だ!」

「職場の人間関係が

どんどん良くなっている!」

「幸せな結婚をする!」

という命令を脳に与えると、

脳は、これらに必要な

あらゆる情報を集めます。

それもものすごいスピードで。

人間の能力に大きな差はありません。

しかし「信じる力」の差や

「思い込み」の差は

あまりにも大きいです。

しかし、どんな目的でも

実現しようとする目的達成装置は

どんな人にも備わっています

心身を快にして願いが

叶う体質になるためには

もの事のよい面に目を向け、

未来に希望をもつ

「 楽天思想 」

を身に付ければいいのです。

では実際に紹介されてる

アファメーションをご紹介します。

想像の中でロケットの

発射ボタンを押しながら

「幸運遺伝子、スイッチオン」

願いがかなった場面を思い浮かべて

「幸せいっぱい、夢いっぱい」

元気よく足踏みしながら

「ラッキーラッキー大ラッキー」

山の頂上に立って、

満足感にひたる自分を想像して

「最後はかならず上手くいく」

水平線の向こうに

輝く太陽をイメージして

「人生これから黄金期」

欧米では、一般の方々の間でも

当たり前のように行われています。

真面目に取り組む必要はありません。

かえって効果が下がります。

楽しみながらやるといいでしょう。

是非自分の目的・目標にあった

アファメーションを作成し、

幸運体質に生まれ変わりましょう。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存