いい方向へ、いい方向へ考えよう。人生プラスに考えよう。香取慎吾の言葉

スポンサーリンク

(1)

人は

それぞれってことをちゃんと認める。

その上で深入りしない。

深入りしてきたらきっぱり断る。

距離感は大事だよ。

(2)

世の中全体から見たら

意見なんていくらでもあるし。

いいことを言ってくれても、

自分が違うと思ったら、

その言葉は受け止めないし、

悪いことを言われても

その通りだなと思ったら納得します。

(3)

なんとなく生きてるのは

僕は嫌なんです。

(4)

楽をしようと思えば

楽ができてしまう時代だからこそ、

何にも流されず、

自分の道を突き進みたい。

(5)

どんな悲しい涙でも

いつかは乾く時がくるよ。

(6)

いい方向へ、

いい方向へ考えよう。

人生プラスに考えよう。

(7)

悩みは尽きないけど、

自分を信じて立ち向かうしかない。

(8)

いくらむかついても、

自分がキレるんじゃなくて、

向こうがキレたら

逆に笑ってやるくらいの自分でいたい。

(9)

今日や明日を

生きるのはすごく好きだけど、

昨日や去年はどうでもいい。

スポンサーリンク

(10)

自分をじっくり

振り返る時間ってないけれど、

振り返れないのも

悪くないなと思ってるんです。

(11)

一年なんてあっという間だから。

止まってたらもったいないよ。

(12)

いざとなったら逃げればいい。

失敗したって

死ぬわけじゃないんだし、

いろんな事に挑戦するべき。

(13)

何度傷ついても

しぶとく立ち直る。

大切なのは回復力だ!

(14)

昔は悩みを

一ヶ月引きずったこともあるけど、

それがどんどん短くなっていって

今は一日で立ち直れるようになった。

日が変わるのと一緒に自分も変わる、

そう信じているんです。

(15)

もし辛いときは、

それに笑顔でも何でも良いから、

何か一つ足して幸せになってください。

香取慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 – )、日本の歌手・俳優・タレント。アイドルグループSMAPの元メンバー(1988年 – 2016年)。株式会社CULEN所属。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存