いばる男の人って、要するにまだ一流でないってこと。女優 オードリー・ヘップバーンの言葉

スポンサーリンク

(1)

愛は行動なのよ。

言葉だけではだめなの。

(2)

私を笑わせてくれる人が大好き。

正直なところ、

笑うことが何よりも好きなんだと思う。

辛いことが沢山あっても

笑うことで救われる。

笑うことって、

人間にとって一番大事なことじゃないかしら。

(3)

いばる男の人って、

要するにまだ

一流でないってことなのよ。

(4)

どんな日であれ、

その日をとことん楽しむこと。

(5)

何より大事なのは、

人生を楽しむこと。

幸せを感じること、

それだけです。

(6)

美しい瞳であるためには、

他人の良いところを探しましょう。

美しい唇であるためには、

美しい言葉を使いましょう。

(7)

成功は誕生日みたいなもの。

待ちに待った誕生日がきても、

自分はなにも変わらないでしょう。

(8)

自分の欠点から目をそらさず、

きちんと向かい合い、

欠点以外に磨きをかけるのです。

(9)

チャンスなんて、

そう度々巡ってくるものではないわ。

だから、

いざ巡ってきたら、

逃さずに自分のものにすることよ。

スポンサーリンク

(10)

昔を思い返しましょう。

小さかったときに

何に幸せを感じたのか探すの。

(11)

昔を思い返し、

本当に愛したものや

気付いたことを探してみましょう。

(12)

母から一つの

人生観を与えられました。

他者を優先しないのは、

恥ずべきことでした。

自制心を保てないのも、

恥ずべきことでした。

(13)

人の評価は、

他の人たちの意見よりも、

その人が他の人たちについて

どのように言っているのかで

より分かるものです。

(14)

年を重ねると、

自分に

二つの手があることに気づきます。

ひとつは

自分を助けるための手。

そして、

もうひとつは

他人を助けるための手。

(15)

不可能なことなどないわ。

Impossible(不可能)という言葉に、

I’m possible(私にはできる)と

書いてあるのだから。

オードリー・ヘプバーン(英: Audrey Hepburn、1929年5月4日 – 1993年1月20日)、イギリス人女優。ヘップバーンとも表記される。ハリウッド黄金時代に活躍した女優で、映画界ならびにファッション界のアイコンとして知られる。アメリカン・フィルム・インスティチュート(AFI)の「最も偉大な女優50選」では第3位にランクインしており、インターナショナル・ベスト・ドレッサーにも殿堂入りしている。



出演:グレゴリー・ペック, 出演:オードリー・ヘプバーン, 出演:エディ・アルバート, 監督:ウィリアム・ワイラー
¥3,432 (2024/04/09 13:30時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存