迷ったときは、前に出ろ。星野仙一の言葉

スポンサーリンク

(1)

当たり前の事を

当たり前にやるだけ、

ただし「本気」で。

(2)

やるべきことだと思っていることを、

本気になってやっていかなければ

自分の人生も、

なにひとつ変わっていきはしないのである。

(3)

やってみることが大事なんだ。

少しでも好きに慣れそうな仕事に、

とりあえずチャレンジしてみる。

(4)

本気か、

本気でないのかが

人生の分かれ道だ。

(5)

大変という意味は

大きく変わるということ。

ピンチはチャンスの前触れ。

大難を忍ぶ者は、

大善を引き起こす。

(6)

弱気は相手を強気にさせる、

弱気は強気に押し切られる、

強気は弱気を制していく、

強気は強気を押し退ける。

(7)

厳しさ7割、

優しさ3割。

これが本当の

愛情なのだと思う。

(8)

一生懸命というのは

自分で決めるものではない、

他人に認められて

初めて一生懸命と言えるんだ。

(9)

大切なのは、

自信があるかないかではなく、

自分の仕事に

夢中になっているか否かだ。

自分の仕事に

馬鹿になれるなんて、

すごく幸せなことだ。

(10)

迷ったら前へ。

苦しかったら前に。

つらかったら前に。

後悔するのはそのあと、

そのずっと後でいい。

- 星野仙一 -

image56


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存