幸せの形

スポンサーリンク

世間からよく思われることよりも、

自分が心からやりたいことを

見つけ出すこと。

そして、自分らしく

生きていくことの方が

ずっと大切であるということ。

世間からいくら

拍手喝采をあびようとも、

結局、自分らしく生きているという

実感が得られなければ、

何の意味もない。

人によって 価値観や

好みが異なるのですから、

幸せの形も違って当たり前。

マスコミや世間が押しつけてくる

幸せの基準をちょっと脇にどけて、

一度じっくり考えてみてください。

自分は本当は何が好きなのか、

何をしているとき幸せだと感じるのか、

気持ちよく生きていくために何が必要で

なくても困らないのはなんなのか、

どんな自分になりたいのか…とね。

― 斎藤 茂太


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存