速度を上げるばかりが人生ではない。

スポンサーリンク

(1)

生まれつき

心が強い人はいない。

(2)

転職するうえで注意することは、

自分のキャリアを伸ばしていくための

転職をすることです。

上司が嫌だとか、

そういった逃避型の転職は

絶対に成功しない。

(3)

10年後はきっと、

せめて10年でもいいから

戻ってやり直したいと

思っているのだろう。

(4)

遠くに幸せを求めないでください。

遠くに幸せを求めると、

ほとんどの人が行き着きません。

苦しくなるだけです。

それより今の自分の

幸せに気がついてください。

(5)

過去を振り返っても事態は変わらず、

未来に怯えても先へは進めない。

(6)

いいことばかり続くわけがないんだ。

でも、

これは言い換えれば、

悪いことばかりが

続くわけでもないということ。

(7)

職場に一人、

好きな人作ると

すごく仕事が楽しくなるんよね。

(8)

運を良くしたいなら勢いをつければいい。

人の倍働くつもりで、

ちょっとだけスピードをあげてごらん。

キミに対する需要が増してくるよ。

ただし、

くたびれることやっちゃダメだよ。

(9)

人間は頭がいいから

明日のこととか

来年のことを考えちゃうでしょ。

そうじゃなくて、

もうちょっとバカになって

今日のことしか考えられないと

幸せになりやすいのにね。

スポンサーリンク

(10)

仕事を頑張ろうとするから辛くなるんだ。

頑張ることは止めて

心を軽くすることに重点を置いて仕事しよ。

どっちの心の状態でもやることは同じ。

(11)

自分で自分を楽しくできるヤツって、

人のことも楽しませられるんだよ。

人を楽しませてあげようとする人のところに、

人が集まってくる。

(12)

仕事は逃れらないと思うから

義務とか責任で苦しくなるんだよ。

嫌なら辞めて転職すりゃいい。

(13)

仕事を辞めたら辞めたで

違う悩みや不安が襲ってくるぞ。

(14)

速度を上げるばかりが人生ではない。

(15)

他人があなたをどう評価しようが

気にしなくていいのです。

いちいち気にしていたら

寿命が縮んでしまいます。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存