今日、私は自分の感情の主人になる。

スポンサーリンク

もし、気分が沈んでいたら、

歌おう。

もし、悲しかったら、

笑おう。

もし、気分が悪かったら、

仕事を倍にしよう。

もし、怖かったら、

頭から飛び込んでゆこう。

もし、劣等感を感じたら、

新しい服に着替えよう。

もし、自信を失ったら、

声を高めよう。

もし、貧しさを感じたら、

来るべき富を考えよう。

もし、能力に自信をなくしたら、

過去の成功例を思い出そう。

もし、卑屈になっていたら、

自分の目標を思い出そう。

もし、自信過剰になったら、

失敗したときのことを思い出そう。

もし、贅沢になったら、

昔の飢えた日のことを思い出そう。

もし、自己満足に陥ったら、

競いあっていたときのことを思い出そう。

もし、自分の偉大さに酔いしれたら、

恥辱の瞬間を思い出そう。

もし、自分が全能だと感じたら、

風が止められるかどうか試してみよう。

もし、巨万の富を得たら、

飢えた人がいることを思い出そう。

もし、尊大になったら、

無力だったときのことを思い出そう。

もし、自分の技が誰にも負けないと感じたら、

星を見上げよう。

今日、私は自分の感情の主人になる。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存