未完成の中に完成を求めて続けていくことが人生。デザイナー コシノジュンコの言葉

スポンサーリンク

(1)

人生は実験です。

(2)

目的や計画なんて作ったら

自分のなかで終わっちゃう。

作らないからいいのよ。

(3)

デザインとは、

一言でいえば整理すること。

まずゼロにして足して、

一歩引いてまた足していく。

デザインは、

ファッションだけではなく、

すべてに通じるものなのです。

(4)

本物に触れる体験に加えて、

世界を知ることも、

「自分」をつくる上で大切。

世界に出れば、

本物を知る機会にも恵まれます。

(5)

人と同じことをやることには

恐怖・反発を感じます。

常に進化に進化・挑戦を続けています。

同じことは繰り返しません。

(6)

言ってみるもの。

すぐにはならなくても、

必ずなります。

通じようが通じまいが、

言った方が勝ちです。

誰かが聞いてるから。

(7)

未来っていうのは、

若い人のものだけではなくて、

死ぬまで未来はあるんですよ。

いつ死ぬかは知らない。

神様が決めるんだから。

(8)

これからの人生で

今日が一番若いんです。

若い時にやっときゃ良かったじゃなく、

今日が一番若い。

だから今日できると思った事は

今日始める。

(9)

明日やればいいとか、

そのうちになんて思っていると

結局できないで

終わってしまう事がほとんどです。

スポンサーリンク

(10)

「昨日の自分」より

「今日の自分」のほうが、

経験を足した分だけ

味わい深くて豊かになる。

人生はその積み重ねですから

生きれば生きるほど、

知恵も感性も人の輪も広がっていく。

(11)

私は今が

いちばん楽しいんです。

(12)

「人生、これから」なんですよ。

(13)

最初から結果を恐れていたら

何も生まれない。

思い立ったら即実行。

(14)

今日をおろそかにしたら、

明日はない。

(15)

完成したら先がない。

未完成の中に

完成を求めて続けていくことが人生。

コシノ ジュンコ(1939年8月25日 – )、日本のデザイナー。JUNKO KOSHINO株式会社所属、BiS終身名誉メンバー、文化功労者。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存