当たり前のことを、まずはしっかりできる人でありたい。女優 芦田愛菜の言葉

スポンサーリンク

(1)

時間は

絶対に巻き戻せないからこそ、

後悔しない為に、

毎日、

前向きな気持ちを失わないでいたい。

(2)

調べ物をするときも、

テレビを見るときも、

「そういう考え方や意見もあるんだ」

と受け取るようにしています。

(3)

出会う時間も

場所も人も無限に可能性がある中で、

その人とそこで出会えたこと。

それってやっぱり運命ですよね。

(4)

好きな言葉は努力です。

(5)

自分とは違う

誰かの人生や

心の中を知ることに

すごく興味がある。

(6)

誰でも苦手なことがあって

当然かもって

考えるようになりました。

(7)

当たり前のことを

まずはしっかりできる人でありたい。

(8)

命あるものには

必ずいつか死が来る。

生と死は正反対じゃなく

隣り合わせにあるもの。

(9)

『努力は必ず報われる。

報われない努力があるとすれば、

それはまだ努力とは言えない。』

という王貞治さんの言葉に、

とても共感しました。

何かをする時にはいつも、

その言葉を忘れないように心がけています

スポンサーリンク

(10)

周りのことや、

この先に待っていることも想像しながら、

責任を持って行動できるのが、

“大人になる”

ということなのかなと思っていて。

(11)

今まで信じていた人の

思わぬ一面が見えたとき、

それをすべて受け止める決心ができる、

受け止めて揺らがない軸を持てることが、

本当に“信じる”ということ

なんじゃないかなと思いました。

(12)

正解を求めるのではなく、

その時に感じたり、

思ったりしたことが

大切だと思っています。

(13)

言葉にするって

楽になることでもあるかもしれない。

思いこむより

言ったりやったりする方が楽になれる。

(14)

挫折やくじけることは嫌いじゃない。

(15)

うまくいかないことばかりだけど、

ぶつかることで違う目標ができたり、

新しい発見があったりする。

芦田愛菜(あしだ まな、2004年6月23日 – )、日本の女優、タレント、歌手、声優、ナレーター。ジョビィキッズプロダクション所属。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存