他人の言葉に左右されない生き方

スポンサーリンク

・普段から自分で自分を幸せにしておく

・自分で自分を幸せにする責任があると考える

・自分が全員に好かれることはないと考える

・自分が全員を幸せにはできないと考える

・信頼関係のある人間関係を持っておく

・価値観は百人百様であると考える

・絶対的な正解はないと考える

・自分の価値は不変であると考える

・自分の評価は自分で決めると考える

・他人はコントロールできないと考える

・他人に理解を求めないスタンスで生きる

・他人への干渉は時間の浪費と考える

・他人の人生が良い方向へ進むことを信じる

・自分は自分がやるべきことに集中する

・時間もお金も有限なので、大切な人に使う

・「この人はこう考えるんだな」で流す

・「それもまた良いよね」で流す

著:細川 貂々
¥1,100 (2024/05/03 20:15時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存