『付き合う』ということ

スポンサーリンク

『付き合う』ということは

休日に一緒に遊ぶことではないです

それはオマケの息抜きみたいなもの

本質は

『お互いの生活を支え合うこと』なんですよ

一緒にいるときよりも

むしろ一緒にいないとき

お互いがお互いの力になれるかどうか

そこが重要なポイントです

仕事がキツいとき

その人の顔が浮かぶと

もう少し頑張ってみるかと思わせてくれる力

誰かの誘惑に負けそうになったとき

その人の顔が浮かぶと

帰って寝るかと気持ちを正してくれる力

見えないところで自分の生活を

豊かにしてくれる力を与え合うことが

『付き合う』ということ

一緒にいなくても

いつも一緒にいるような

存在感を与えてくれる人

それが『恋人』ってやつなんですよ

お互いの生活が

お互いの存在感によって

充実していればそれは愛し合っている証です

その充実感がなければ一緒にいても退屈なだけ

遊びでは埋められない充実感を

与え合うから愛なんですよ

【PR】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存