令和に継ぐ『心に響く言葉』

スポンサーリンク

(1)

大きい夢を持て。

小さい一歩を踏み出せ。

― 竹内均(物理学者, 1920 – 2004)

(2)

結果だけの成功に価値はない。

仲間と共に作ってきた

過程にこそ、価値がある。

― 栗城史多(登山家, 1982 – 2018)

(3)

出会った人が先生である。

― 岩谷直治(実業家, 1903 – 2005)

(4)

墓場で一番の金持ちになることは

私には重要ではない。

夜眠るとき、

我々は素晴らしいことをしたと言えること、

それが重要だ。

― スティーブ・ジョブズ(実業家, 1955 – 2011)

(5)

情熱を持つ1人は、

情熱を持たない100人に勝る。

― ウォルト・ディズニー(アニメーター, 1901 – 1966)

(6)

俺は絶対落ち込まないのよ。

落ち込む人っていうのは

自分のこと過大評価しすぎやねん。

― 明石家さんま(お笑いタレント, 1955 -)

(7)

人と比較をして劣っているといっても、

決して恥ずることではない。

けれども、

去年の自分と今年の自分とを比較して、

もしも今年が劣っているとしたら、

それこそ恥ずべきことである。

― 松下幸之助(パナソニック創立者,1894 – 1989)

(8)

人生はロマン。

自分は不幸だと悩むのではなく、

試練を与えられた物語の主人公だと思えば、

人生をエンジョイできる。

― 美輪明宏(シンガー, 1935 -)

(9)

世間からよく思われることよりも、

自分が心からやりたいことを見つけ出すこと。

そして、自分らしく生きていくことのほうが

ずっと大切であるということ。

― 斎藤茂太(医師, 1916 – 2006)

スポンサーリンク

(10)

長い道のりを歩き続けるのは

不可能に見えるかもしれません。

このペースでは偉大なことなど、

決して成し遂げることは出来ないと

思い始めるかもしれません。

それでも、焦ってはいけません。

小さな歩みの一歩一歩が積み重なり、

相乗効果を生み出していきます。

日々の地道な努力が生む小さな成果は、

さらなる努力を生み出す原動力となるのです。

― 稲盛和夫(京セラ創業者, 1932 – )

(11)

今日一日、

怒らず、恐れず、悲しまず、

正直、親切、愉快に生きよ。

― 中村天風(著作家, 1876 – 1968)

(12)

人間は万能の神でも

仏でもないのですから、

人を完全に理解することもできないし、

良かれと思ったことで

人を傷つけることもあります。

そういう繰り返しの中で、

人は何かに許されて生きているのです。

― 瀬戸内寂聴(尼僧, 1922 -)

(13)

人に裏切られたことなどない。

自分が誤解していただけだ。

― 高倉健(俳優, 1931 – 2014)

(14)

人は何を笑いの対象にするかで、

その人の人格がわかる。

― フリードリヒ・ニーチェ(哲学者, 1844 – 1900)

(15)

勝ったときには謙虚さを

負けたときには潔さを身につければ良い。

― マイケル・チャン(テニス選手, 1972 – )

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存