「キング・オブ・ポップ」マイケル・ジャクソンが残した言葉

スポンサーリンク

(1)

世界を平和にしよう。

次の世代を担う子どもたちが、

平和な世界で暮らせることを

僕は願っています。

(2)

弱気は最大の敵なんだ。

自分自身に立ち向かわなきゃ。

(3)

僕は人々を助け、

そして愛することを決してやめない。

イエスがそうしろと言ったようにね。

(4)

すべては許すことから始まる、

なぜなら、

世界を癒すためには、

まず自分自身を癒さなければならないから。

(5)

絶望に満ちた世界にあっても、

あえて夢を追わなければならない。

不信に満ちた世界にあっても、

あえて信じなければならない。

(6)

子供達を見るとき、

そこに神様の顔がみえる。

だから僕は子供達が大好きなんだ。

それこそが僕が見てるものなんだ。

(7)

世界で最高の教育とは、

その道を極めた人の働く姿を見ることだ。

(8)

みんな自分の能力を疑いすぎだよ。

自分で自分を疑っていては、

最善を尽くすことなんてできない。

自分が自分を信じなかったとしたら、

誰が信じてくれるんだい?

(9)

何千人もの観客が見守るステージに立つ時でも、

僕は自分が

勇敢なことをしているなんて思わない。

誰かに本当の気持ちを打ち明ける時のほうが、

よほど勇気がいるものだよ。

スポンサーリンク

(10)

生きることは音楽的であること。

体内の血が踊り出すところから始まる。

すべての生命がリズムを刻んでいる。

君は、君の音楽を感じているかい?

(11)

僕はどんなことにも決して満足しない。

僕は完璧主義者で、

それが僕という人間なんだ。

(12)

僕は生きてることが幸せさ。

僕が

僕らしくいられることが幸せなんだ。

(13)

僕は読書が大好きだ。

もっと多くの人に本を読むようアドバイスしたい。

本の中には、

まったく新しい世界が広がっているんだよ。

旅行に行く余裕がなくても、

本を読めば心の中で旅することができる。

(14)

音楽がどうしたがっているのか、

音楽に語らせてくれ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存