もうなんにもしたくない

スポンサーリンク

もうなんにもしたくない時は、

なんにもしないことを

己に許すのが大事です。

無理しないということです。

休むということです。

実はそんな時は

もうお気に入りの音楽も役に立ちません。

明るい友達も有害でさえある。

それでも頑張りたい自分は、

それでも頑張りたくない本当の自分に、

ちゃんと殺してもらいましょう。

たっぷり眠って、

起きて、眠って、を繰り返して、

なんかちょっと生きる気が湧いてきたら、

部屋に落ちた下着を

一枚拾うところから始めたらよろしい。

伸びた前髪を自分で切ったりして、

大失敗したりすればよいのです。

大事なのは、

ちゃんと底を打つこと。

その底にまでちゃんと落ち切って、

それから一ミリ、

ふっと浮き上がることです。

【PR】

著:諸富 祥彦
¥1,350 (2024/09/25 05:50時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存