遊びがわかってないね。まずは一生懸命暮らすこと。所ジョージの言葉

スポンサーリンク

(1)

揚げ足取るのは簡単

文句言うんだったら

自分の意見をもってから言えよ。

(2)

綺麗な女なんかいないんだから。

一人もいないよ。

うちのかみさん以外。

みんな骨にすると、

みんな同じようなもんだよ。

うちのかみさんだけ、

素敵な骨だと思うよ。

(3)

経験することが楽しい。

だから生きていることが楽しい。

だって生きていることが経験だから。

死んじゃったら何も経験できない。

でもそのうち、

死ぬことも経験になる。

(4)

現在(いま)が未来だ。

明日になったらそれが

今日になっちゃうんだから。

(5)

良い事も悪い事も自分のせい!

他人のせいにしてると

そういう自分になっちゃうよ!

都合の良い自分にならない。

厳しいし辛い時こそ

もっとそっちの方へ!

(6)

人間は頭がいいから、

明日のこととか、

来年のことを考えちゃうでしょ。

そうじゃなくて、

もうちょっとばかになって、

今日のことしか考えられないと、

幸せになりやすいのにね。

(7)

途中で意味を考えない。

山に登る­意味を考えていいのは、

登り切っ­た人か、

途中であきらめて降りた­人だけ。

(8)

メンドクサイことがイヤなら、

寝ているのが一番。

でも、ずっと寝ているだけじゃ、

幸せも、生きてる時間もわかりっこない。

メンドクサイことがいっぱいあるから、

生きてるんだって実感が持てる。

(9)

少年少女に言っておこう。

夏休みは、

夏休みの宿題があるから充実するんだよ。

宿題を溜めて、

『あー、早くやんなきゃな。

宿題やんなきゃな。

あー、月末に溜まってくな。』

ていうのがあるんで、

遊びが充実するんだから。

夏休みをいくらでも遊んでいいですよ

てなったら、退屈でしょうがないよ。

スポンサーリンク

(10)

子供にも言ってんですけども、

何のために片付けるかっつったら、

次遊ぶ時に早く遊べるように

今片付けろってことなんだよ。

散らかってて汚いから片付けろ、

じゃなくて、

お前らが次遊ぶ時にどこに何があるかが

分かりやすいでしょ?

そしたら、次遊ぶ時に早く遊べるでしょ?

だから片付けなさいって。

(11)

遊びがわかってないね。

まずは一生懸命暮らすこと。

(12)

何でもかんでも規則通りに

やらせようとするのは機械の仕事

人間なんだからいろいろな場面で

臨機応変に対応しなきゃ!

(13)

不自由の中にこそ楽しさがある。

(14)

自分以上のものを求めるのではなく、

自分の持っているものを楽しむ。

(15)

僕はデビューのころから、

自分が世界でいちばん幸せだと思ってた。

給料が7万円だったときも幸せだった。

給料だと思えば安いけど、

小遣いだと思えば7万円はすごいじゃん。

所ジョージ(ところ ジョージ、1955年〈昭和30年〉1月26日 – )、日本のシンガーソングライター、コメディアン、俳優。ティヴィクラブ所属。日本を代表するタレントとして複数の冠番組を持つ。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存