【12星座別】あなたが生まれ持つ才能

スポンサーリンク

【牡羊座】開拓者の才能

牡羊座の人はほかの人がやらないことを、チャレンジするのが大好き。「そんなこと、できるわけがない」と言われると、「絶対やってみせる!」と闘志を燃やすでしょう。負けず嫌いで、未知の分野に積極的に突き進んでいく開拓精神の持ち主。失敗してもへこたれないポジティブな性格なので、先進的な研究、ベンチャーなどで成功を収めることができるでしょう。

【牡牛座】人生を楽しむ才能

愛と美のパワーを持つ金星が、守護星の牡牛座。五感に優れているので、おいしいもの、美しいものに関心が高いでしょう。特に芸術に造詣が深く、独特の美的センスの持ち主です。自分の好きなものに囲まれ、人生を味わいつくしたいと思っている牡牛座の人。人生を楽しむ才能にあふれています。美しく優雅な世界を、人に伝えるのが使命といえるでしょう。

【双子座】話術の才能

双子座の人は、頭の回転が速く、瞬時に物事を理解し、機転が効くタイプ。また、変化を好み、同時並行でいくつもの仕事をこなすことができるでしょう。一つのことを長く続けるよりも、つねに物事が動いている状況が、双子座の才能を開花させてくれるはず。とくに、話術は天性の才能があります。大勢人が集まる場所で中心的存在となるため、情報や流通関係で、大きな収入を得ることができるでしょう。

【蟹座】動物とコミュニケーションできる才能

温かく、母性に満ちた心の持ち主である蟹座。面倒見がよく、親切ですが、神経質で繊細な面もあります。そのため、人間関係で傷ついたり、悩んだりすることも多いでしょう。そんな蟹座の人は、愛情をストレートに伝え合える動物との触れ合いが得意です。動物とのコミュニケーションできる才能があるため、惜しみない愛情を注ぎ、信頼を築き、幸せを実感することができるでしょう。

【獅子座】人を導く才能

高い目標を持ち、夢を追いかける獅子座。言動が大げさで派手好きな性格なので、注目を浴びる存在です。守護星が太陽の獅子座は、カリスマ性もあり、人を導く才能があるでしょう。やや強引ではありますが、明るく堂々としているため、後輩や年下の人から支持を受けるはず。自分勝手な面は直す必要がありますが、誰にも負けない向上心の強さが、逆境を乗り越える原動力となっているでしょう。

スポンサーリンク

【乙女座】プランナーの才能

緻密で、分析力のある乙女座。多角的に物ごとを見たり、アイデアを実用化する能力に優れているでしょう。そのため、企画や計画を立てるプランナーが向いています。どんなことでもきっちり計画しないと、気がすまない乙女座。いかにそれを実現していくか、細部に渡って、フォローしていくでしょう。周囲の人も、「乙女座に任せておけば大丈夫!」と安心と信頼も高いはず。

【天秤座】恋のキューピッドの才能

天秤座の人は、親しみやすく、いつも笑顔を絶やさない人気者です。交際範囲も広く、おしゃべりも大好き。そんな天秤座は、人と人をつなぐキューピッドの才能があるでしょう。他人の感情に敏感で、「彼は彼女のことが気にいったみたい。相性もよさそう!」など、察知する能力があります。パーティーを主催すれば、いくつもの恋が生まれるはず。その恋を応援する喜びも実感できるでしょう。

【蠍座】闇を暴く才能

粘り強く、人間観察力の鋭い蠍座の人。守護星は、神秘と闇の世界を支配するといわれる冥王星。そのため、「悪」を察知する能力に優れているでしょう。たとえば、誰が悪口を言いふらしているのか、誰が浮気をしているのか……など、粘り強く追いつめることに快感を覚えるはず。探偵や万引きGメン、マルサなどの仕事につけば、犯人を追いこむ凄まじい執念を見せるでしょう。

【射手座】異文化交流の才能

射手座の人は、冒険心があり、自由奔放。自分と異なるライフスタイルや考えを持つ人に、興味を抱く傾向があります。誰とでもフランクに会話が出来るため、外国人との交流も得意。もともと海外と縁がある射手座ですから、異文化交流に向いているでしょう。外国語を修得すれば、趣味と仕事が一致し、世界で活躍したり、友達の輪を広げていけるはずです。

【山羊座】お金の才能

堅実で、シンプルライフを好む山羊座。芯がしっかりし真面目なので、管理能力に優れています。そんな山羊座の人が、貯蓄や節約に目覚めたら、もの凄い力を発揮するでしょう。忍耐強く、1つのことにのめり込む性格ですから、「○○までに、お金を貯める!」と宣言すれば、それを手にすることも可能。投資を始めたり、ムダな経費を削減したりなど…お金の才能を発揮し、大きな富を手にするでしょう。

【水瓶座】オタクの才能

独創性があり、人から干渉されるのが嫌いな水瓶座。既成概念にとらわれず、自分のペースで生きることを望みます。仕事では、自分の世界を追求するのが難しい場合、趣味の世界に没頭することになるでしょう。マニアックで、専門的な分野に興味を持ち、オタク道をまっしぐら。個性的と呼ばれることに喜びを感じ、その道で「神」と呼ばれる存在になっていくはずです。

【魚座】直感の才能

直感力に優れ、目に見えないものを視る力がある魚座。親切で、困っている人を助けたいという奉仕精神があるため、恋の相談などは得意なはず。周囲の人は悩み事があると、優しく包みこんでくれる魚座に助けを求め、迷える人を救うことになるでしょう。スピリチュアルや癒やしの仕事に向いていますが、自分のことになると感情的になりすぎて、直感が働かない…こともありそうです。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存