心の底から涙を流すことを知らない者は、本当に笑うことも知らない。イスラエル第5代首相 ゴルダ・メイアの言葉

スポンサーリンク

(1)

わたしは美しくはないから

自分の能力を高めるしかなかったの。

美人は困難を乗り越えるのに不利な条件ね。

(2)

女性が男性よりも

優れているとは言えないけど、

明らかに男性ほど

悪くはないと言えるでしょう。

(3)

心の底から

涙を流すことを知らない者は、

本当に笑うことも知らない。

(4)

自分を信じるのです。

一生を共にして幸せな気分でいられるような

自分を作り出しなさい。

(5)

自分に出来ることをすべてやったら、

結果なんて他人に任せてしまいなさい。

(6)

謙遜する必要はありませんよ。

あなたはそれほど偉大ではないのだから。

(7)

逆境は最良の

スパーリング・パートナーです。

(8)

職場では、

家に残してきた子供のことをあれこれ考える。

家に帰ると、

やり残してきた仕事が気になって仕方がない。

(9)

こぶしを作ったままでは

握手なんて出来ません。

スポンサーリンク

(10)

待っているだけで向こうから

やってきてくれるものなど人生にはありません。

心の中で思っているだけでは足りないのです。

障害を乗り越えて戦う力を持たなければいけません。

(11)

私は同情されながら死ぬよりも

世界を敵に回してでも

生き延びる方を選びます。

(12)

世の中には事柄の筋道の立たないことが多い。

悲しくて、悲しくて、

心の底から突き上げる

悲しさに震えることもある。

しかし、喜びと悲しみは紙一重。

こんな時はそれを笑い飛ばしてしまうことが、

自らを鼓舞する最良の方法である。

(13)

ずうずうしさが度を越して、

遠慮が不十分なところで能力が開花する。

(14)

老年とは、

嵐の中を飛んでいる飛行機のようなもの。

ひとたび搭乗すれば、

できることなんて何もない。

(15)

生か死か。

それは妥協の問題ではありません。

二者択一の問題なのです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存