できると信じるか?できないと信じるか?

スポンサーリンク

(1)

今日の成果は、

過去の努力の結果であり、

未来はこれからの努力で決まる。

(2)

目標を持ったら、

あとは執念だ。

(3)

みずからの足で歩き、

みずからの目で確認しなさい。

(4)

失敗が

人間を成長させると私は考えている。

失敗のない人なんて本当に気の毒に思う。

(5)

伸びる時には必ず抵抗がある。

(6)

チャレンジして

失敗を恐れるよりも、

何もしないことを恐れろ。

(7)

少しでも興味を持ったこと、

やってみたいと思ったことは、

結果はともあれ手をつけてみよう。

幸福の芽はそこから芽生え始める。

(8)

人間が進歩するためには、

まず第一歩を踏み出すことである。

躊躇して立ち止まっては駄目である。

(9)

万策尽きたと思うな!

自ら断崖絶壁の淵にたて。

その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

スポンサーリンク

(10)

とにかく、考えてみることである。

工夫してみることである。

そして、

やってみることである。

失敗すればやり直せばいい。

(11)

「もういっぺん」の勇気を失わなければ、

かならずものになる。

(12)

やろうと思ったら今すぐやれ!

人生に保険なんてないんだよ。

(13)

自分が置かれている今の状況は、

これまで私が行ってきた選択の結果だ。

自分の責任なのだ。

(14)

私たちにとって敵とは、

「ためらい」です。

自分でこんな人間だと思ってしまえば、

それだけの人間にしかなれないのです。

(15)

「できる」と信じるか?

「できない」と信じるか?

どちらも結果は完全にその通りになる。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存