大切な人と過ごす貴重な時間、喧嘩なんてしてたらもったいない。『ちびまる子ちゃん』の名言

スポンサーリンク

(1)

信じよう、人の心を

この世に悪い人なんていやしないよ。

― 山田笑太

(2)

ムダに見える時間も

人生には必要らしいよ。

― さくらすみれ(お母さん)

(3)

「ありがとう」の一言で、

また頑張ろうって元気になれるのよね。

― さくらすみれ(お母さん)

(4)

なんでも度を超すのはよくないんだよ。

幸せもほどほどがいいんだよ。

― さくらすみれ(お母さん)

(5)

未来や過去にしばられるような生き方は自然じゃないさ

明日は自分で作るものなのさ。

― 花輪和彦

(6)

どんな状況でも楽しむことが

人生を有意義に過ごすコツさ。

― 花輪和彦

(7)

ぼくは卑怯者だけど、

自分の心にはウソはつけないんだ!

― 藤木茂

(8)

大切なのは

相手に喜んでほしいっていう気持ちなんだから。

― さくらさきこ(お姉ちゃん)

(9)

自分をあきらめちゃダメだよ

― さくらさきこ(お姉ちゃん)

スポンサーリンク

(10)

だいたいねぇ女がシャレなきゃなんないのも男が悪いんだよ。

いつまでたってもキレイな女ばっかりチヤホヤするからさ、

こっちだって本当は面倒なんだよ。

― さくらこたけ(おばあちゃん)

(11)

許すことができない人間は寂しいね。

人生なんて許しまくってなんぼじゃよ。

― さくらこたけ(おばあちゃん)

(12)

幸せだから笑うんじゃないよ。

笑うから幸せになるんじゃ。

― さくらこたけ(おばあちゃん)

(13)

命にかかわること以外、

どうでもいいことばっかじゃねぇかよ。

― さくらひろし(お父さん)

(14)

俺はしなくてもいい苦労はしない主義なんだ、

人生なんておもしろおかしく過ごしたほうが勝ちなんだよ。

― さくらひろし(お父さん)

(15)

大切な人と過ごす貴重な時間、

喧嘩なんてしてたらもったいない。

― さくらももこ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存