粘り強さほど大切なものはない。粘り強ささえあれば、ほぼなんでも乗り越えることができる。ジョン・ロックフェラーの言葉

スポンサーリンク

(1)

十セントを大切にできない人間は、

絶対に成功できない。

(2)

事業に成功するための第一条件は

忍耐と最後には必ず報いられるという信念だ。

(3)

私は初めて仕事に就いたときから、

自分の時間と頭をすべて仕事漬けにするようなことはしていない。

(4)

幸福への道は、二つの簡単な原則に集約される。

一つ目は興味があり、自分が得意とするものを見つけること。

二つ目は、一つ目で見つけたものに、情熱と才能とエネルギー、

もてるもののすべてを注ぎ込んで全力でそれにあたることである。

(5)

金自体を目的に生きている人間ほど、

哀れで卑しい存在はない。

(6)

何百万もの富を築いたが、

私はそれで幸せを得ることはなかった。

(7)

いかなる種類の成功にとっても

粘り強さほど大切なものはない。

粘り強ささえあれば、

ほぼなんでも乗り越えることができる。

(8)

私はいかなる失敗も、

チャンスに変えるよう常に努力してきた。

(9)

事業は自分のためより

人のためにすることで出発せよ。

スポンサーリンク

(10)

『偉大なもの』のために

『良いもの』を諦めることを恐れてはいけない。

(11)

実績があって人格の悪い人間は、

絶対管理職に上げないようにしています。

(12)

金を手にして得意がるのは愚か者だけだ。

(13)

目的をひとつに絞ることは

人生における成功のための主要な必須要件のひとつだ。

(14)

私は、自分自身の100%の努力より

100人の1%の努力を得たい。

(15)

ビジネスにもとづいた友情は、

友情にもとづいたビジネスより強い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存