死んでも誰も悲しまねえなんて、そんな奴どこにもいねえんだよ。マイク・タイソンの言葉

スポンサーリンク

(1)

死んでも誰も悲しまねえなんて、

そんな奴どこにもいねえんだよ。

(2)

オレがボクサーだったころは、

こうだった、ああだった、って話ばかりする、

過去の王者のような人間にはなりたくないんだ。

ボクサーの王者になれた経験は素晴らしいものだったけれど、

オレは過去の栄光にしがみつくことはしない。

(3)

王者になるためには人生で犠牲が必要で、

バーに行ったり、友人と遊んだり、

映画を観ることさえも諦めなければいけなかった。

それが結果につながる。

最終的には、どれほど自分が王者になることを欲しているかだ。

(4)

鍛錬を持続しながら臨むことだ。

それができなければ、どんなに才能があっても意味がない。

(5)

自分のやりたいことを途中でやめないことだ。

多くの人は自分の求めることが叶わないと途中でやめる。

(6)

何事にも動揺するな。

感情を持ち込むな。

悲しみや憐れみを感じてはならない。

何も感じることなどない。任務を遂げろ。

(7)

残念なことだが、

目標の達成は必ずしも楽しい作業ではないよ。

決断力や意志、執念を持っていない人は些細な挫折で降参してしまう。

(8)

他人にどう思われるかを追い求めながら生きる、

俺たちはそんな社会に暮らしている。

俺たちは視覚的な人間なので、

目に映るものを信じようとする。

しかしそれが必ずしも真実とは限らない。

(9)

何を欲するにしても、

特に何かで世界一になりたいと強く願っているとすれば、

失望の瞬間は必ず訪れる。

だからそのことに感情的に縛られるな。

さもないと魂を破壊されてしまう。

スポンサーリンク

(10)

「なれるものなら君のようになりたい…」と皆は言う。

俺の境遇に身を置きたいなどという連中は、

俺のことを10分の1もわかっちゃいない。

もし俺と同じ境遇になれば、赤ん坊のように泣きだすだろう。

(11)

あの全盛期のおれと出会ったら、

今のおれ自身でも恐怖を感じるよ。

(12)

思うに福祉ってのは最悪だな。

クラックより酷い中毒になっちまう。

頼っちまうんだ。

ただで何かを貰うのがどれだけ楽か、分かるか?

何もせずにただベッドに寝て、色んな男とヤりまくって、

子供をゴロゴロ作ってればそれだけで福祉の金が入ってくるんだ。

そんなことをしてれば、

すぐにモラルも倫理も仕事に対する価値観もなくしちまう。

福祉ってのはそういうもんだよ。

(13)

いいか、メイウェザーがアリと

肩を並べるくらい偉大な領域に近づいているとしたら

奴は自分の子供を学校に連れていけるはずだ。

でも奴は自分で子供を学校に連れていけてないじゃないか。

それに、メイウェザーは自分が偉大だと言っているって?

偉大さっていうのはな、

自分自身を人から守ることじゃないんだ。

人から受け入れられるってことなんだ。

奴は一人で子供を学校に連れていけないだろ。

(14)

本当の自由は、

何も持たないことなんじゃないかな。

1セントさえ持てなかったときのほうが、

もっともっと自由だった。

(15)

自分の情熱に従え。

自分の本能に忠実になれ。

人の群れに惑わされず、いつも自分でいろ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存