面白がる人は何でも面白い。不満を持つ人は、何でも不満だもんね。所ジョージの言葉

スポンサーリンク

(1)

俺のやってることなんて、

失敗って言えば全部失敗だし、

成功って言ったら全部成功だもん。

自分が成功だと思えば、

全部成功だよね。

(2)

私は昔はこうだったなんて誇りに思わないね。

だって今のほうがいいに決まってるもん。

昔のほうが良かった人は悲しいよね。

そういう人は昔を忘れなきゃ。

(3)

才能は誰でもあるんだよ。

失敗して試行錯誤しながら

続けられるエネルギーを持っている人が

才能ある人って思われているだけ。

(4)

自分の底は

見せない方がいい。

(5)

この国って杓子定規っていうか、

ノート上決まり事があったら、

その通りで正義だってなってんじゃないですか。

いや、見逃せよって思う。

じゃないと、柔らかい日本にならない。

(6)

みんな自分がバカだと思ってりゃ、

こんな楽なことはない。

(7)

自分に価値をもってない人はお金がかかる。

お金の方が自分より価値があんだって思う人は、

お金に頼るだろうし。

自分の方が価値があるんだって思う人は、

お金関係ない。

(8)

面白がる人は何でも面白い。

何でも不満を持つ人は、

どんなにお金があろうと不満だもんね。

(9)

人は歩きたいし、外へ行きたいし、

太陽浴びたいし、暑いって思いもしたい。

そこが幸せを感じるとこだよ。

だから、面倒くさいことでも、

とにかくやることだよね。

スポンサーリンク

(10)

普通は、つまんないとこ行ったら、

「俺もつまんないんだ」ってなっちゃうじゃん?

だから駄目なんだよ。

つまんないとこに行って

面白がれる自分がいなきゃいけないの。

(11)

今が楽しいから

僕は今の事しか考えない。

あとの事なんて考えたことないよ。

あとから来る人のことなんかね。

(12)

時間が経つと

全部のことが笑い話になるから。

(13)

便利だから楽しいんじゃない。

不便さの中にこそ幸せはある。

(14)

腐る人には

誰も見向きもしないよ。

(15)

世の中、大変なこともあるけれど、

人生が楽だと思う人は、何やっていても楽。

人生が苦しいと思っている人は、

どんなに恵まれていても苦しい。

所ジョージ(ところ ジョージ、1955年〈昭和30年〉1月26日 – )、日本のシンガーソングライター、コメディアン、俳優。ティヴィクラブ所属。日本を代表するタレントとして複数の冠番組を持つ。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存