下手やけど、気持ちでは負けん。サッカー選手 長友佑都の言葉

スポンサーリンク

(1)

常に危機感を抱いていたい。

そういう気持ちがあれば、

頑張るしかないと考え、

成長へ結びつくから。

だから、

がけっぷちに立っているような

緊張した毎日のほうが、

実は居心地がいい。

(2)

いい流れもあれば悪い流れもある。

山あり谷あり、それが人生だから。

どんなときも

感謝の気持ちを忘れずにいたい。

(3)

笑顔を大切にする。

そうしていけば、

言葉が通じない相手とだって、

いい関係が築けていくはずだ。

(4)

満足してしまったら、

僕は終わってしまう。

(5)

良いときこそ、

来たるべき苦労のための準備が必要。

(6)

尊敬する気持ちが

人間関係を良好にする。

(7)

今なにをすべきか

何が出来るのかを考えて

しがみつく。

(8)

目標を設定し、

そこへ向かうための道程を逆算し、

今日やるべきことに100%で取り組む。

今日頑張れなければ、

明日はない。

(9)

さまざまな出来事に立ち向かい、

壁を前になにをすべきか考え、

挑戦し続けてきた。

妥協することを嫌い、

自分を追い込んできた。

だから僕は学んだ。

努力すれば、必ず成長できる。

スポンサーリンク

(10)

ダメなところを見つけて、

そこを補う練習をする。

これはとてもシンプルなことだけど、

とても重要なことだと思う。

そして、その積み重ねが出来れば、

うまくなれる、成長出来る。

(11)

挫折だらけやけど、

歳を重ねるにつれ

信念だけは強くなる。

(12)

人を好きになる素晴らしさ、

自分の中にある大切な人を思う気持ちが、

力を生むことを僕は知っている。

(13)

嫌なことも、

とらえ方や見方を変えれば、

プラスに転換することができる。

すべては自分次第なんだ。

(14)

チャンスに向かってジャンプし、

食らいつき、

絶対に離さないための準備を毎日やっている。

たとえすぐにはうまくいかなくても、

努力した時間は無駄にはならないし、

その努力が活きるときは必ず来る。

努力は裏切らない。

(15)

下手やけど、

気持ちでは負けん。

長友佑都(ながとも ゆうと、1986年9月12日 – )、プロサッカー選手。Jリーグ・FC東京所属。ポジションはディフェンダー(センターバック、サイドバック)、ミッドフィールダー(サイドハーフ、ウイングバック)。日本代表。妻はタレントで女優の平愛梨。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存