気楽に生きるコツ

スポンサーリンク

(1)

無理して偽って好かれるより、

ありのままの自分で

嫌われてる方が楽です。

(2)

僕はデビューのころから、

自分が世界でいちばん幸せだと思ってた。

給料が7万円だったときも幸せだった。

給料だと思えば安いけど、

小遣いだと思えば7万円はすごいじゃん。

― 所ジョージ

(3)

人間は頭がいいから、

明日のこととか、

来年のことを考えちゃうでしょ。

そうじゃなくて、

もうちょっとばかになって、

今日のことしか考えられないと

幸せになりやすいのにね。

― 所ジョージ

(4)

気楽に生きる難しさ。

気楽になれぬ難しさ。

― 渥美清

(5)

なんで俺はダメな人間なんだ。

そんなふうに思いはじめたらキリがない。

― 高田純次

(6)

人と違った考えを持つことは

一向にかまわないさ。

でも、その考えを無理やり

他の人に押し付けてはいけないなぁ。

人にはその人なりの考えがあるからね。

― スナフキン

(7)

他人に期待などしなければ、

つまらないことで

感情的にならずに済ませることができる。

こうすれば人間関係に波風も立たなくなり、

円満に誰とでも付き合える。

― タモリ

(8)

白か黒かを

はっきり決めるのは

どこか無理をしている。

灰色でなにが悪いの?

― 高田純次

(9)

内面で向き合わなかった問題は、

いずれ運命として出会うことになる。

― 医師 カール・ユング

スポンサーリンク

(10)

今はね、

友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。

友達なんかいなくていいんだよ。

― タモリ

(11)

自分しか歩けない道を

自分で探しながら

マイペースで歩け。

― 紀伊國屋書店創業者 田辺茂一

(12)

人生は誰かと比べたり

競争したりするものではありません。

自分に与えられた

大きな波に乗って、

したいことをすればいい。

― 国文学者 橋本武

(13)

拍手されるより拍手する方が、

ずっと心が豊かになる。

― 高倉健

(14)

人生をいじくり回してはいけない。

あわてずにゆっくりやれ。

― 水木しげる

(15)

ゆっくりと寄り道をすればいい。

道草の途中には、

きっと小さな幸せが落ちています。

― 京都大学名誉教授 河合隼雄


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存