優しさ

スポンサーリンク

(1)

あなたには大した才能はないけれど、

「優しさ」を持っている。

その優しさで、人を救うことができる。

感謝される。

優しさは、最高の才能なんだよ。

(2)

本当の優しさとは、

怒らないことじゃない。

それは、人との衝突を避けているだけだ。

どれだけ周りから良い人と呼ばれても

それはその人たちにとっての

ただ都合のいい人。

本当の優しさとは、

誰もが嫌うことを進んで受け持ち、

平等に怒り、

誰も気付かない様な所で努力する人の事を言う。

(3)

ただ言葉で相手を喜ばせるのではなく、

行動で示すこと。

守れない約束はしないという

弱さと紙一重の強さ。

弱さゆえの強がりに気づき、

相手を全力で信じ切る強さ。

結果がどうであれ、

自分の信じた道や相手に

最後まで理解を諦めないこと。

(4)

優しさとは、寄り添うこと。

優しさとは、相手を理解しようとする心。

(5)

運が良くなりたければ、

微笑んでいれば良い。

人に優しくすれば良い。

思いやりと優しさで、運は開ける。

― 美輪明宏

(6)

気をつかいあうってのも

優しさだけれど、

時には傷つけるのを覚悟で、

ホントのことを言ってしまうことも

優しさなんだよね。

― 永六輔

(7)

最後まで押し通せなかったら、

やさしさではない。

やさしさは根性です。

― 北野武

(8)

弱き人こそ薄情である。

本当の優しさは

強き人にしか期待できない。

― レオ・ロスキン

(9)

優しさとは、

耳の聞こえない者も聞くことができ、

目の見えない者も見ることができる言葉なんだ。

― マーク・トウェイン

スポンサーリンク

(10)

人は何か一つくらい

誇れるもの持っている。

何でもいい、それを見つけなさい。

勉強が駄目だったら、運動がある。

両方駄目だったら、君には優しさがある。

夢をもて、目的をもて、

やれば出来る──

こんな言葉に騙されるな。

何も無くていいんだ。

人は生まれて、生きて、死ぬ、

これだけでたいしたもんだ。

― 北野武

(11)

人には優しく、自分には厳しくよりも、

人には優しく、自分にも優しくが大切です。

― 永六輔

(12)

他人に対してもっとやさしく、

もっと気を使い、

もっと愛情を持つことです。

他人のために自分を忘れること、

そうすれば

その人たちはあなたを思い出してくれます。

― ドストエフスキー

(13)

素直になれ、優しくなれ、

笑顔でいろ、自分。

死はいつでもふいに、

手の届くところにやってくるのだから。

― 岩村匠

(14)

周りの人が

優しく感じられるようになったら、

あなた自身が優しくなった証拠。

― 中谷彰宏

(15)

涙の数だけ強くなれる。

笑顔の数だけ優しくなれる。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存