生きることに深刻になりすぎるな。高橋歩の言葉

スポンサーリンク

(1)

夢を追うのは、

ギャンブルじゃない。

あきらめなければ、

必ず勝てるゲームだ。

(2)

今、何をするかで、

過去の意味も変えていける。

今、何をするかで、

未来のカタチも創っていける。

(3)

大切なのは、

探すことをやめないことだ。

(4)

自分のやりたいことでいい仕事をすること。

それが一番、世の中のためになる。

(5)

必要なのは

勇気ではなく、覚悟。

決めてしまえば、

すべては動き始める。

(6)

大事なことほど他人に相談しちゃダメ。

「自分で選ぶこと」から逃げちゃいけない。

「自分で決めたこと」だから大変でも頑張れる。

(7)

誰かがくれる、自由や希望なんてない。

自分を自由にするのは、自分しかいない。

不安でも、怖くても、金がなくても、

まずは動き出すんだ。

(8)

最後の最後にうまくいけば、

すべての失敗は経験と呼ばれる。

(9)

「生きること」に深刻になりすぎるな。

人生は楽しむためにある。

スポンサーリンク

(10)

人生の評論家になるな!

人生の観客になるな!

自分が生きろ!

(11)

ごちゃごちゃ言うな、

やればわかる。

(12)

やりたくないことを、

やっている暇はない。

(13)

「七転び八起き」

なんて甘い、甘い。

「億転び兆起き」

ぐらいのテンションでいこう。

(14)

意味のない痛みなんて、ひとつもない。

意味のない失敗なんて絶対にない。

(15)

無理やりでも、

やりたいことを始めちゃうことだ。

そして、

うまくいくまでやめないことだ。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存