目的を見つけよ。手段は後からついてくる。

スポンサーリンク

(1)

あんまり大げさに

考えすぎないようにしろよ。

何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ。

(2)

勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。

大事なことは、

本気だったかどうかだ。

(3)

人に出来て、

きみだけに出来ないことなんてあるもんか。

(4)

真剣だからこそ、

ぶつかる壁がある。

(5)

目的を見つけよ。

手段は後からついてくる。

(6)

過ちを気に病むことはない。

ただ認めて次の糧にすればいい。

(7)

まず第一歩を踏み出すことである。

長い目で見れば人生にはムダがない。

(8)

人生にはたった二つの生き方があるだけだ。

一つは奇跡などないかのような生き方、

もうひとつは、

まるで全てが

奇跡であるかのような生き方だ。

(9)

最近、

「勝ち組」とか

「負け組」とか流行っているけど、

スタート切っているかどうかが、

僕は大事だと思うけどね。

スポンサーリンク

(10)

やっぱり、

『死に方』より『生き方』だよな。

(11)

何か好きなことが一つあって、

それを一生懸命できるということが

人生の一番の喜びなんです。

(12)

自分をごまかしてはいけない。

同時に、

欠点を見つけても、自信を喪失させたり、

自尊心を傷つけるまで

自分を責めてはいけない。

(13)

努力した者が全て報われるとは限らない。

だけど、

成功した者は皆すべからく努力している。

(14)

小さいことを重ねることが、

とんでもないところに行くただひとつの道。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存