成功の道は、忍耐と不屈の精神だ。

スポンサーリンク

(1)

ものごとには終わりがある。

したがって、

忍耐は

成功を勝ち得る唯一の手段である。

(2)

成功は、

能力と幸運のたまものであると同時に、

忍耐と努力の結果でもある。

(3)

忍耐によって

運命を支配できることを学びなさい。

忍耐をすればするほど、

あなたに返ってくる報いが

確かなものとなることを知りなさい。

いかなる偉大な業績も、

忍耐強く努力し、

待ち続けた結果としてもたらされるのである。

(4)

忍耐は苦いが、

忍耐が結ぶ実は甘い。

(5)

忍耐によって、

いかなる逆境の中にあっても

耐え抜くことができるし、

いかなる敗北も乗り越えることができる。

(6)

成功の道は、

忍耐と不屈の精神だ。

(7)

忍ぶときは、

見栄や外聞を気にするな、

じっと忍耐しろ。

尺取虫だって

のびるためにはちぢまるじゃないか。

(8)

努力が

効果をあらわすまでには時間がかかる。

多くの人は

それまでに飽き、迷い、挫折する。

(9)

大多数の人間が失敗するのは、

失敗した計画に勝る

新しい計画を立てるだけの、

粘り強さに欠けるからである。

スポンサーリンク

(10)

逃げてもいいんです。

耐えられないものを

耐えようとすれば人は壊れる。

(11)

忍耐と努力、

この二つさえあれば

できないことはない。

(12)

順境における美徳は節度。

逆境における美徳は忍耐。

(13)

耐えて、耐えて、耐え抜きなさい。

天才とは忍耐できる者の事なのです。

(14)

あなたを傷つける人に出会ったら、

忍耐や寛容を覚える

チャンスだと思いなさい。

(15)

艱難(かんなん)は汝を玉にする。

困苦は忍耐の試金石なり。

人生困苦の味を知らぬ人は

まことに幸福である。そして、不幸である。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存