人は悔しいから成長するんです。元宝塚トップスター 天海祐希の言葉

スポンサーリンク

(1)

何をやったって

悔しい思いをすると思うんですよ。

1年後に観たら、

別の方法もあったとか、

時間が経てば経つほど必ず感じると思う。

それは成長しているということで、

人は悔しいから成長するんです。

(2)

幸せ探しをしてしまうと、

逆に見つからないと思う。

(3)

生活の中にある

ちょっとした幸せを

ちゃんと感じていたい。

(4)

自分を大切にしつつ、

人には迷惑をかけず、

自分の行動の責任は自分でとる!

という腹のくくり方のできている人を見ると、

凛々しぃなぁと思いますね。

(5)

どんな日常でも、

夢を見ることはできるし、

自分を信じることもできるはず。

(6)

自分を変えるっていうことは、

一番難しくもあり、

最も身近な革命でもあるんですよ。

(7)

一生って一回のことだから、

沢山怪我をして、

沢山壁にぶつかって、

沢山嫌な思いもしても

必ず最後には

全て自分の栄養になる。

(8)

なるべくなら

悔いのない人生を送りたいですよね。

だから

後悔することがないように生きたい。

(9)

人生って、

どれが正解かわらないじゃないですか。

だから私は、

自分が下した決断が

全て正しいと信じています。

スポンサーリンク

(10)

挫折することも大事かもしれない。

でも最初から人間は完璧じゃないから

この程度でいいんだって思うのも

良くないでしよ。

(11)

人生で

1回は死ぬ気で努力する経験を

持ったほうがいいです。

(12)

最後に自分の中で

勝てたと思って死ねればいい。

(13)

生きていくのって、

とても大変なこと。

強さも必要だし、

我慢だって無理だって必要になってくる。

勝ち組・負け組というけれど、

私はどちらに属する人も、

それぞれ“勝ち”の部分と“負け”の部分を

持っていると思うんですよね。

そして、

その自分の中の

“勝ち”を増やしていくことで、

自分に自信が持てるんだと思う。

(14)

私は自分は大したもんじゃないし、

努力しても叶わないことなんて

たくさんあると思っています。

でも、

努力したということが

自分にとって大切なんです。

(15)

私を応援する気持ちと

同じくらい

自分を応援してください。

天海祐希(あまみ ゆうき 1967年8月8日 – )、日本の女優。元宝塚歌劇団月組トップスター。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存