成功しているように見える人は意外と苦しんでいるかもしれない。誰もイメージ通りではないよ。厚切りジェイソンの言葉

スポンサーリンク

(1)

一か八かではないよ。

まず人生を変えずに趣味程度でやってみたら?

(2)

自分に投資すればいい。

新しいスキルを身につけるか、

持っているスキルを磨いていく。

この時代だと、殆ど何でもインターネットで

無料で勉強し始めることが出来ます。

(3)

なんで仕事は嫌なのかを深く理解しきって、

現職でそれを変えられないのか、も十分考えて、

次の仕事も同じようにならないように

何が必要かを分かってから決めればいいと思います。

(4)

失敗は大したことないことだと気付くしかない。

みんな失敗するよ。

恥ずかしくも何もない。

当たり前だ。

失敗したらやりかたを変えてもう一回。

失敗すれば成功に近づけているだけ。

(5)

ポイントは頑張らないことではなく、

頑張る前に頭を使うことだ。

全力で頑張るは大前提。

ただ、賢く全力で頑張った人がかなり有利。

(6)

大事なのは自分の評価だけです。

他人の評価を得るために生きていれば、

死ぬ直前にすべてが

妄想に過ぎなかったことに気付くでしょう。

(7)

一度っきりの人生。

怖がったり、後悔したりする暇はないよ。

(8)

僕も、みんなも嫌われている。

数人に嫌われても、数十億人に嫌われていない。

だから、その数人のためにエナジー費やすな。

(9)

成功しているように見える人は

意外と苦しんでいるかもしれない。

誰もイメージ通りではないよ。

スポンサーリンク

(10)

一生続けていくかどうかはわからない。

お笑いもITも今やりたいからやっているだけ。

一発屋になったとしても心配はしていない。

人生は何とかなる。

次の冒険が始まるだけ。

(11)

『今』という瞬間を大切にしたい。

ちゃんと生きたい。

いつ死ぬか分からないから、

遠い将来のために毎日辛い思いは嫌だ。

ただ、今一番やりたいことがまだ出来なければ、準備しないと。

それでも楽しく準備したい。

(12)

失敗は後悔しないけど、

逃したチャンスは後悔する。

(13)

つまらなければ文句を言う前に

自分から面白くしてみればどうですか?

じゃないと次の仕事は全く同じパターンになるよ。

(14)

他人が成功したことあるなら

自分も成功出来ない訳がない。

誰も成功したことないことも

達成している人が日々出てくる。

否定する人は頑張らなくていい言い訳欲しいだけ。

(15)

「やりたいことと違う」と言いながら

目の前のことを適当にやってる人が

後ろで積極的に計画し努力していない限りは

一生適当に目の前のことをやってる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存