狭い心は、小さなことに揺らぐ。政治家 ベンジャミン・ディズレーリの言葉

スポンサーリンク

(1)

いかなる教育も、

逆境から学べるものには、敵いません。

(2)

行き当たりばったりの人は、

偶然の幸福を信じ、運命に身を任せている。

しかし、

素晴らしい人生を築く人というのは、

自分を信じ、自ら運命を創りあげていく。

(3)

行動したからといって、

いつも幸せが訪れるわけではありません。

しかし、行動を起こさない限り、

幸せは訪れないのです。

(4)

成功の秘訣は、

成功するまで、

目標から目を離さない事。

(5)

つまらない生き方をするには、

人生は短すぎる。

(6)

絶望とは愚か者の結論である。

(7)

批判的であることは、

正しくあることよりも

なんとも容易いことか。

(8)

心の中で素晴らしい考えを育てなさい。

なぜなら、

自分が考えている以上に、

素晴らしい人間にはなれないのだから。

(9)

狭い心は、

小さなことに揺らぐ。

スポンサーリンク

(10)

自分の過ちを認めることほど難しいものはない。

事態を解決に導くには、

素直に自分の落ち度を認めるのが何よりである。

(11)

境遇が人間を作るのではない。

人間が境遇を作るのだ。

(12)

感情を表すことを

悪いことだと思ってはならない。

もしそう思うなら、

あなたは真実を表現したことを

悪いと思っているのだ。

(13)

嘘には三種類ある。

嘘と大嘘、

そして統計である。

(14)

愚者は不思議に思い、

賢者は尋ねる。

(15)

私たちはみな愛のために生まれる。

これが存在の本質であり、

唯一の目的である。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存