思いやりのある言葉は、たとえ簡単な言葉であっても、ずっとずっと心にこだまする。

スポンサーリンク

(1)

自分のことより

ちょっと他人のことを考える

こんな事ができる人を

心豊かな人という。

― 雪山隆弘

(2)

人を思う行動は、

すぐに結果が出なくても

回りまわって貴方を幸せにしてくれるのです。

(3)

思いやりのある言葉は、

たとえ簡単な言葉であっても、

ずっとずっと心にこだまする。

― マザー・テレサ

(4)

自分のためじゃなく、

誰かのためにがんばれるようになった時、

強くなれるんだな。

(5)

嫌な思いをすると、

やり返したくなるもの。

優しさで帳消しにすれば、自分が気持ちいい。

― 美輪明宏

(6)

人を生かすことで一番大切なことは配慮だ。

人に対する配慮、思いやり、

共感がなければ、人を動かすことはできない。

― 松下幸之助

(7)

「こころ」はだれにも見えないけれど、

「こころづかい」は見える。

「思い」は見えないけれど、

「思いやり」はだれにでも見える。

― 宮澤章二

(8)

ほかの人々に

幸せになってもらいたければ、

思いやりを実行に移すこと。

自分が幸せになりたければ、

思いやりを実行に移すこと。

― ダライ・ラマ14世

(9)

他人に対しても

自分に対しても親切であること。

人の生きるのを助け、

自分自身の生きるのを助けること。

― エミール・オーギュスト・シャルティエ

スポンサーリンク

(10)

思いやりはあらゆる矛盾を解決して、

人生を美しくし、

ややこしいものを明瞭に、

困難なことを容易にする。

― レフ・トルストイ

(11)

キャッチボールができれば、

人生は絶対に成功する。

なぜかというと、

キャッチボールは相手が取りやすいように、

相手の胸目がけて投げる。

それが思いやりだ。

― 山下智茂

(12)

親切という名のおっせかい。

そっとしておく思いやり。

― 相田みつを

(13)

思いやりこそは最も重要な、

そしておそらくは

全人類の唯一の生活の規範なのだ。

― ドストエフスキー

(14)

正直とか親切とか友情とか、

そんな普通の道徳を堅固に守る人こそ、

真の偉大な人間というべきである。

― アナトール・フランス

(15)

自分に思いやりが足りない人ほど

相手に思いやりを求める。

自分の言葉が相手を傷つけていないか、

まず反省してみる事。

― 美輪明宏


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. 颯太 より:

    金大