どんな失敗をしても、人のせいではない。元女子プロゴルファー 宮里藍の言葉

スポンサーリンク

(1)

負けることもある。

でも

練習をしてきた自分の力を信じれば、

いつか良い結果が出る。

(2)

成功する前には、

必ずつらい時やスランプがある。

それだから、

新しいことを学んだり

覚えたりできるんだ。

(3)

スポーツも勉強も、

難しい問題に対して

しっかり準備しておこう。

そうすればあわてないで行動できる。

(4)

「なまけたい」

という自分の気持ちに

勝つことができれば、

試合の相手にも勝つことができる。

(5)

どんな失敗をしても、

人のせいではない。

(6)

自分のどこが悪かったか

よく考えよう。

(7)

負けた悔しさを忘れてはいけない。

次はそういう思いをしないように、

がんばって練習するんだ。

(8)

結果は全く予想できないけど、

とにかく目の前の瞬間に集中して、

自分の力をしっかり出せるように

頑張るのみです。

(9)

運でもあるし、

実力でもある。

一つ一つ経験することが力になる。

スポンサーリンク

(10)

自分に

甘い事もたくさんありますけど、

でも自分の選択に

自信を持って頑張りたい。

(11)

時には

ネガティブになる事もいいと思います。

自分を信じれなくなってもいいと思います。

ゼロになったとしても、

またひとつずつ

積み重ねていけばいいのですから。

ただ、それだけの事。

(12)

挑戦し続けるしか、

道はないのです。

(13)

急激な成長は望んでいません。

近道はないのです。

(14)

コツコツと、

ひとつひとつ丁寧に。

(15)

逆境は持って来い!です。

こんな大きな財産になる経験はありません。

宮里藍(みやざと あい、1985年6月19日 – )。日本の元女子プロゴルファー。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存