背伸びしても仕方がない、できることを楽しくやっていけばいい。俳優 大泉洋の言葉

スポンサーリンク

(1)

背伸びしても仕方がない、

自分にできることを

楽しく緩くやっていけばいい。

(2)

できないときは

人の力を借りればいいし、

人に頼ることは

悪いことじゃないんじゃないかな。

(3)

一度出会って深く関わった人とは

別れたくないんですよね。

その人とのつながりをずっと大事にしたい。

(4)

自分を追い込まないでいい。

(5)

辞める美学よりも

ボロボロになっても

続ける美学のほうが

カッコいいと思う。

(6)

僕は自分に自信がないし、

実力を過信していない。

(7)

良い事と悪いことは

同じ量だけ起こると思っているから、

小さな不幸が続くと

逆にニヤッとしますね。

(8)

仕事に関しても

自分の実力以上に

周りから認めてもらえてきた人生。

(9)

何が起きるかわからなくても、

とりあえずやってみよう。

スポンサーリンク

(10)

前向きに明るく、

突き進んでいくしかない。

(11)

僕は結構小さいことを

ぐずぐずと引っ張るタイプなんです(笑)

(12)

どんな結果になっても、

後の自分に必要な経験。

(13)

何事も続けることが

すごく好きなんですよ。

だって、

辞めるのは簡単じゃないですか。

(14)

僕の昔の座右の銘は

「人生半身浴」だったんです。

もちろん、

そんな言葉はないんですけどね。

(15)

自分ひとりで

できないことがあったら助けを求める、

逆に求められたら、

助ける人になる。

世の中がもっと

人の迷惑を許してあげる時代に

なったらいいな。

大泉洋(おおいずみ よう、1973年4月3日 – )、日本の俳優、タレント、声優、コメディアン、作家、歌手、司会者。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存