人生は一瞬一瞬の積み重ね。石田ゆり子の言葉

スポンサーリンク

(1)

今日という1日を、

幸せな気分で終える人

悲しい気持ちで終える人

さまざまですが

でもみんな同じ地球の上で

同じ太陽にあたり

同じ月を見てるんですよね。

そんなことを思う

夕暮れ。

(2)

人生は一瞬一瞬の積み重ね

その一瞬を

その一瞬のためだけに

使えたらいいのにね

そんなことをおもう

今日なのです。

(3)

老けて見える必要もないけれど、

若く見える必要もない。

(4)

積極的に動いていれば、

精一杯今を頑張っていれば、

人は澱まない。

(5)

優しさと

感謝。

この二つの言葉を肝に命じて

日々生きて行きたいとおもいます。

(6)

年を重ねるのは決して

マイナスなことではなく、

誇りですよね。

(7)

こころに元気がないときは

わたしの経験だと

鉄分とカルシウム強化です。

あ、ビタミンB類も大切です。

栄養って

こころまで立て直す力が

あるんです。

(8)

人が享受できる最大の幸福というのは、

自分がしたことで誰かが

喜んでくれることだと思うんです。

(9)

いつかは必ず死ぬわけで、

自分が死ぬということには

あまり恐怖はないです。

それよりも周りの人、

特に親が死んでしまうということは

怖いこととして存在します。

でも

結局は考えてもしょうがないって

結論になる。

だから生きているときは

生きることだけを考えますよ。

(10)

人は

自分のことばかり考えるから

不幸になる。

(11)

ご機嫌であることは、

100%、自由意志。

ご機嫌であることも

不機嫌であることも

自分の意思なのだ。

これ真実だな。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存