自分ができることを模索して、考えることに意味がある。プロテニス 錦織圭の言葉

スポンサーリンク

(1)

人間の本当の強さは

何度転んでも起き上がれる事。

どんな状況になっても

人は必ずそこから立ち上がれることができる。

(2)

自信を積み重ねる事が一番。

(3)

自分の中に

何かひとつあれば強くなれる。

(4)

自分ができることを模索して

考えることに意味がある。

(5)

誰かを越すとか、

誰かに抜かれるとかではなく

自分ができる最大の努力をする。

(6)

自分自身の

限界を目指せばいい。

(7)

少しずつ

目標を高いところに置いて、

徐々に上がって行ければ

良いんじゃないかと思います。

(8)

強くなりたいと

思える気持ちが大事。

(9)

過去のことを

振り返ってばかりいたんですが、

ふと目の前の目標に集中したら

嫌なことは消えていきました。

スポンサーリンク

(10)

まわりの目を気にするのではなく、

自分の道をまっすぐ進める。

そんな人間になりたい。

(11)

常にハングリーさを持って

学ぶ気持ちを忘れずに。

(12)

小さい頃に

”背中に猿を背負うな”と言われました。

よけいな思いや、

プレッシャーを背負いすぎるなと。

(13)

『一生燃焼』

という言葉が好き。

(14)

カッコ悪くても、

勝つことが一番大事。

(15)

勝てない相手はいない。

錦織圭(にしこり けい、1989年〈平成元年〉12月29日 – )、男子プロテニス選手。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。ATP(男子プロテニス協会)が発表する世界ランキング自己最高位はシングルス4位(アジア男子歴代最高位)、ダブルス167位。シングルスとしては日本男子史上初の世界ランキングトップ10入りを果たした。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存