人見知りじゃない奴は面白くない。タモリの言葉

スポンサーリンク

(1)

前を向いて歩いてたって、つまんないよ。

後ろを振り返ったほうが『あれが楽しかった』って楽しいよ。

(2)

仕事も何でも反省はしない。

反省ばかりしてるとバカバカしくてこれから先、やっていけない。

(3)

初対面の人と上手く話す秘訣なんて無いんです。

心構えとしては、初対面と思わない事じゃないですかねえ。

(4)

今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。

友達なんかいなくていいんだよ。

(5)

人見知りじゃない奴は面白くない。

(6)

やる気のある奴は、去れ。

(7)

やっぱり近道はないよ。真ん中の王道が近道なんだよ。

(8)

まあ、私も結構活躍してるみたいなんですけども、宇宙から見たらもうどうでもいいですね。

(9)

明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、

昨日までのことをキチっとやれるヤツはほとんどいないんだよ。

(10)

相手を喋らせるには、あまり訊いちゃ駄目です。訊くと喋らない。

まず自分の事から関連することを話す。

そうすると「いやいや違いますよ」と、話してくれます。

(11)

健康のためなら死ねる。

(12)

たくさん喋るんだけど、終わってみると何も心に残らない人っているよね。

(13)

大企業が考える都市計画っていうのはどこも同じで、
歩きたいような街というよりも、泣きたくなるような街だよね。

(14)

エコノミークラスに乗ったらやけに揺れるんで、
『おかしいな~』って思ったら、
ファーストクラスは全く揺れてなくて、
その時から飛行機が嫌いになった。

(15)

コツはね、
張り切らないこと。

(16)

人間は学歴じゃありません、
大学です。

(17)

名言は好きです。でも、名言を言おうとする人は嫌いです。

(18)

俺のやる事に意味なんかあるわけないだろ!

(19)

『自分』というものをナシにしなさい。

確固たるものは持っていてもいいけど、色々なものを吸収した先にその先が見えてくる。

(20)

視聴者の皆さん方からたくさんの価値をつけていただき、みすぼらしい身にたくさんのきれいな衣装を着せていただきました。そして今日ここで皆さんに直接お礼をいう機会をいただけたことを感謝します。32年間ありがとうございました。お世話になりました。

– 笑っていいともグランドフィナーレより

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存