人生を強く生きるための10の金言

スポンサーリンク

(1)

急がずに、しかし休まずに、進もう。

ー ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

(2)

うまく始められたものは、半分できたも同然だ。

ー アリストテレス

(3)

この世は鏡である。すべての人に自分の顔を映して見せる鏡である。

ー ウィリアム・メイクピース・サッカレー

(4)

絶え間ない苦難、やむことのない戦いという大変な状況をくぐり抜けていくことで、偉業は成し遂げられる。

ー オリソン・スウェット・マーデン

(5)

どんな小さな事でも、全力でやる。これが大きなことができることにつながる。

ー ジェームズ・フリーマン・クラーク

スポンサーリンク

(6)

人生を最もよく生きた人間とは、一番長く生きた人間のことではない。最も豊かな経験を積んだ人間のことである。

ー ジャン=ジャック・ルソー

(7)

経験を賢く生かせるなら、無駄な時間は何もない。

ー フランソワ=オーギュスト=ルネ・ロダン

(8)

やらなかったことの言い訳をするより、仕事をしっかりとやり遂げていくほうが、より簡単なことである。

ー マーティン・ヴァン・ビューレン

(9)

あなたの決断を批判する人は必ずいる。その批判が正しいと信じざるをえないほどの困難も出てくるに違いない。やるべきことの計画を立て、それをやり遂げるのは、本当に勇気がいることである。

ー ラルフ・ワルド・エマーソン

(10)

逆境に直面したときにも揺らぐことがない。これが真に称賛できる人のありようである。

ー ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存