一瞬一瞬、今日を一生懸命に生きたい。プロ野球投手 ダルビッシュ有の言葉

スポンサーリンク

(1)

自分があきらめたり、

前に進んだりしないことは

ないと決めている。

自分はずっと戦っています。

(2)

他人と比較しても

良い事はほとんどない。

(3)

今生きていることが

当たり前じゃない。

(4)

一瞬一瞬、

今日を一生懸命に生きたい。

(5)

人に負けるのはいいけど、

自分には絶対負けへん。

(6)

一人一人出来る事は違う。

(7)

今まで1回もミスがなく、

苦しい時期がなかった人はいない。

僕も今まで何回もありますから、

そういう時期も人生の勉強だな、

というふうに思っています。

(8)

成功が長く続けられる選手は

自分を冷静に客観視でき、

かつ足りない部分に

最適な努力を見つけ出す。

これはスポーツに

限った事じゃないんでしょうね。

(9)

練習は嘘つかないって

言葉があるけど、

考えてやらないと

普通に嘘つくよ。

スポンサーリンク

(10)

「できる範囲でやろう」

というレベルじゃなく

「その日その日の

マックスでできているか」を

常に考えています。

(11)

プレッシャーは

あまり感じません。

(12)

追い込まれれば

追い込まれるほど

楽しくないですか?

(13)

能力があるのに

自分に甘い人、だらしない人、

目標に向かっていこうとしない人、

そういう人が大嫌いなんです。

(14)

大事なのは「継続」です。

(15)

高いレベルでの努力を継続していく。

そして、

それが結果になれば

アスリートとしてだけではなく、

人間的にも大きく成長することができる。

僕はそう思っています。

ダルビッシュ有(だるびっしゅ ゆう、英語: Yu Darvish、1986年8月16日 – )、大阪府羽曳野市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。MLBのサンディエゴ・パドレス所属。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存