大きな夢を見ること。そして実現するまで追い続けること。ウォルト・ディズニーの言葉

スポンサーリンク

(1)

夢を求め続ける勇気さえあれば、

すべての夢は必ず実現できる。

いつだって忘れないでほしい。

すべて一匹のねずみから始まったということを。

(2)

宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも、

本には多くの宝が眠っている。

そして、

何よりも宝を毎日味わうことができるのだ。

(3)

過去の出来事に

傷つけられることもあるだろう。

でも私が思うに、

そこから逃げ出すことも出来るが、

そこから学ぶことも出来る。

(4)

笑い声は時代を超え、

想像力は年を取らない。

そして、

夢は永遠のものだ。

(5)

ひとたびやると心に決めたら、

とことん思い込むんだ。

うまくやる能力が自分にはあると。

(6)

私たちは

高い目標を持っているからこそ、

多くのことをやり遂げられるんだ。

(7)

大きな夢を見ること。

そして夢を追い、

実現するまで追い続けること。

(8)

楽しんで学べる「教育」よりも、

気がついたら

学んでいるような「娯楽」を与えたい。

(9)

好奇心は

いつだって新しい道を教えてくれる。

スポンサーリンク

(10)

逆境の中で咲く花は、

どの花よりも貴重で美しい。

(11)

ディズニーランドは

子供たちだけのものじゃない。

私は相手に合わせて

レベルを落としたりはしない。

(12)

好きなことだけに

のめり込んではいけない。

他の分野へ

チャレンジできなくなってしまうからだ。

(13)

何かを始めるためには、

喋るのをやめて

行動し始めなければならない。

(14)

人生で経験したすべての逆境、

トラブル、障害が私を強くしてくれた。

(15)

ものごとを見事にやることだよ。

「もう一回それを見るためならお金だって払う」

と言われるくらい見事にね。

ウォルト・ディズニー(Walt Disney、1901年12月5日 – 1966年12月15日)、アメリカ合衆国・イリノイ州シカゴに生まれたアニメーター、プロデューサー、映画監督、脚本家、漫画家、声優、実業家、エンターテイナー。世界的に有名なアニメーションキャラクター「ミッキーマウス」をはじめとするキャラクターの生みの親で、『ディズニーリゾート』の創立者であり、兄のロイ・O・ディズニーと共同で設立したウォルト・ディズニー・カンパニーは数々の倒産、失敗を繰り返すも、350億ドル以上の収入を持つ国際的な大企業に発展した。本名はウォルター・イライアス・ディズニー(Walter Elias Disney)。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存