勝負は負けた時から始まる。

スポンサーリンク

(1)

「運がよかった」は、

謙遜でのみ使うべきだ。

断じて

他人をこう評するべきではない。

(2)

努力が苦にならない仕事、

成長が実感できる仕事を選ぶ。

そうすれば充実感が得られる。

(3)

才能ある若手にこそ

挫折を経験させなければならない。

挫折はその選手を

成長させる最大の良薬だからである。

(4)

先に課題ありき。

そのために何が必要か、

それが発見できたら動く。

そうやって

成長し続けていかなくてはならない。

(5)

プラスだけが財産じゃない、

マイナスも財産になるんだよね。

(6)

人の苦労なんて

いくら聞かされたって成長しない。

自分で苦労しろ。

(7)

勝負は負けた時から始まる。

弱さを知った時、

己の成長が始まるんだ。

(8)

人並みにやっていたら、

人並みにしかならない。

(9)

悩む中から、

何かを勉強して掴み取って行く。

そこに人間的な成長がある。

スポンサーリンク

(10)

成長とは、

いまの自分の否定から始まります。

「現状から何ができるか」

を考えるのではなく、

「いま何をしなければならないか」

を考えるのです。

(11)

本をよく読むことで自分を成長させていきなさい。

本は著者がとても苦労して身につけたことを、

たやすく手に入れさせてくれるのだ。

(12)

人間として、

「利他」の精神を大切にしながら、

日々努力すればいいのです。

(13)

成長のためには、

ライバルが必要。

(14)

人間、

逆境の中でこそ成長する。

(15)

人生にせよ、芸術にせよ、

これからさらに成長していく可能性があればこそ

生き生きしたものとなるのだ。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存