自分が嫌いな相手にまで好かれたいとは思わない。椎名林檎の言葉

スポンサーリンク

(1)

自分が嫌いな相手にまで

好かれたいとは思わないですし

(2)

女性はやっぱり、

おいしそうなものに

クンクンって吸い寄せられて、

それで満腹になったら飽きて、

別の方に行って。

そういう風に

生きていくものだと思うんです

(3)

大人になって大好きな人ができて、

今まで男の子と

チョメチョメしてきたのが

リハーサルだったのかと思うぐらい、

「私はこの人のために、

経験や知識やこれから学ぶこと

全部を捧げなければいけない。

捧げるべきなんだ」って心に決める。

すごく本能的に感じるんですよね

(4)

今まであんなにときめいてきて、

あんなに翻弄されて、

電話のなかに彼がいると思って

電話をずっと見てた、

ああいう時間は何だったんだというぐらい、

まったく次元の違う大事なものが

できてしまう瞬間があるんですよね

(5)

女は変幻自在。

それを面白がるしかないでしょ。

もっと小気味よく生きる女性が

増えたらいいなって、

ずっと思っていました

(6)

ロックであるとかないとか

言ってるアンタが一番

ロックじゃねえんだよ

(7)

生まれたとき、

死んじゃう可能性のある

病気の手術を受けて助かった

ことがあったからか、あたし、

生きることにとても執着がある

(8)

「とりあえず、

テレビのドラマに合った曲を

書かなきゃいけない」とかって

音楽の価値を下げることだと思う

(9)

人生っていうのは

勝手に与えられるんだから、

自分が追求してもいいんだ。

幸せ追求権ってあるだろう!

(10)

日々楽しく、

面白おかしく暮らしたい(笑)

椎名林檎(しいな りんご、1978年11月25日 – )、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records。2004年からはロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動している。2009年、平成20年度芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞。2017年12月、東京オリンピックの『4式典総合プランニングチーム』に選出。アメリカ最大の音楽レビューサイト「Rate Your Music」では、J-Rockジャンルにて最高評価を得ている。兄はシンガーソングライターの椎名純平。伯父はイラストレーター、ブックデザイナーの辰巳四郎。またその娘であるイラストレーターの藤森玲子とは従姉妹にあたる。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存