力強く生きる

スポンサーリンク

(1)

私たちの幸福のほとんどは、

その生まれ持った境遇にあるのではなく、

私たち自身の

心のありようで決まるのである。

― マーサ・ワシントン

(2)

人生の上り調子のときに会う人には、

いつもよくしておきなさい。

なぜなら、

下り調子のときに会うのも、

同じ人だからだ。

― ウィルソン・ミズナー

(3)

概して、

人は見えるものより、

見えないことに思い悩むものである。

― ジュリアス・シーザー

(4)

人生は

後ろ向きにしか理解できないが、

前向きにしか生きられない。

― セーレン・オービエ・キルケゴール

(5)

魂のこもった青春は、

そう安易に

滅んでしまうものではない。

― ハンス・カロッサ

(6)

すべての、真の勇気は、

良心から生まれる。

人が勇敢であるためには、

自分の良心に

したがうことが大切なのだ。

― ジェームズ・フリーマン・クラーク

(7)

創造力は、

自己信頼から生まれる。

自分の才能を信じなさい。

しかし、

自分が実際に行った努力以上のことは

期待してはいけない。

― リタ・メイ・ブラウン

(8)

あなたは、

お世辞にも批難にも

とらわれてはいけない。

どちらにとらわれてしまっても、

それはあなたの弱みとなってしまうからだ。

― ジョン・ウッデン

(9)

すべての人は

世界を変えたいと思っているが、

自分を変えようとは思っていない。

― レフ・トルストイ

(10)

真の謙虚さとは

自分を正当に評価することであり、

長所をすべて否定することではない。

― サミュエル・スマイルズ


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存