(1)
目の前にあることに全力で取り組むようにしています。今あるものを一生懸命やれば次につながっていくし、それしかないと思っているので、これからもそうやって頑張っていきます!
(2)
自分の機嫌は自分でとる!人にとってもらおうとしない!
(3)
好きなことって何時間でも集中してできるじゃないですか。それと同じように、スポーツもそうだし、『イッテQ』のロケもそうですが、何か物事に取り掛かる時は、“楽しいぞ~、ハマるぞ〜”という方向に自分の脳を持っていくと、ウマくいくんです。
(4)
僕、自分からやりたいと思ったことがあまりないんです。来るもの拒まずって感じで、偶然出合ったものにとりあえず挑戦するというスタンスが多いです。
(5)
気分が乗らない時は何をやっても意味がないと思うんです。僕はいつも、疲れる前にまずは休むというスタンスでいます。だって疲れてから休んだら回復にもっと時間がかかるし、良いモチベーションを保っていられないじゃないですか。
(6)
自分で自分の心をプラスに持っていくようにすると、気持ちがラクになるし、どんな苦難にも立ち向かえるようになるんです。
(7)
自分は自分。自分の中で成功だと思えばそれでいいじゃないですか。
(8)
注意されたら「ありがとう。もっと良くなれる」と言葉にします。落ち込んでも「いいことあるぞ」って声に出すと結構切り替わりますよ。つらいとき、ぜひポジティブな言葉を出してみてください。
(9)
暗いのがとにかく嫌いで、その場の雰囲気が暗いのは耐えられない。いつでもなんとか一生懸命楽しくやりたいのです。
(10)
どんなことにも感謝して、どんなときにも楽しむことです。つらいことがあってもそれに負けない。もし嫌なことが起きたら“これからいいことが起きるぞ!”“今日は絶対楽しいぞ!”って考える。自分の心を(負の感情に)持っていかれないことが重要。僕は昔からそうやって楽しく生きてきました。もちろん、どんなときも“疲れたら休むこと”が大切ですよ。
(11)
中学生の頃にはギターもピアノも独学で弾けるようになっていました。大人になるまで、ギターのAマイナーを発見したのは自分だと思っていましたから(笑)。世間知らずですみません。
(12)
いちど始めると極めたくなっちゃうんですよ。なんでも楽しんだもん勝ちです。
(13)
母は、「私が産んだ子だから信じる、一番の味方は親よ」と育ててくれました。自分の思いを子どもに押し付けることもなく、“心配”は信用していないことになるからと、やりたいことをやらせてくれました。
(14)
正直な話、どんなときも落ち込まないです(笑)。落ち込むと周りに迷惑を掛けるので。
(15)
僕は、みんなが楽しんでくれることが好きなんです。