カッコ悪くても一歩ずつ進めていくしかないんだよ。甲本ヒロトの言葉

スポンサーリンク

(1)

幸せを手に入れるんじゃない。

幸せを感じることのできる

心を手に入れるんじゃ。

(2)

落ち込むのと

失望は違うんよ。

だって,

落ち込んでても

夢や愛は信じとるもん。

(3)

昨日も今日も関係ねー,

今がすべてじゃ。

(4)

言いてえことばっかり言って,

毎日を過ごしてます。

みんなも

言いてえことがあったら

言やあいいんよ。

(5)

個性って当たり前じゃん。

それが普通だと思うんだ。

個性イコール普通だよ。

(6)

学校がイヤだと言って

登校拒否できる奴はええよ。

俺はいじめの対象にもならない

本物の劣等生だったんよ。

(7)

俺みてーな

小学生がいたら聴いてほしい。

何も出来なくたって

生きてゆける道があるとゆーことを

知ってほしい。

(8)

勉強ができたらええな,とか

運動ができたらええな,とか

思うようになったのは

ロックンロールを聴くようになってから。

(9)

反抗的ではあったけど,

家族は大事にしてるよ。

スポンサーリンク

(10)

お父さんを泣かせたくねえとか

お母さんを泣かせたくねえとか

自分の中から出てくるもんなんよ。

それって

どんな束縛よりもでけえんよな。

(11)

僕はいろいろなとこで

いろいろな人に聞かれるんだよ。

『楽しけりゃいいのか?』って。

いいんだよ。

(12)

楽しいと楽は違うよ。

楽しいと楽は対極だよ。

楽しいことがしたいなら,

楽はしちゃダメだと思うよ。

(13)

流されず

流れていこ自分の意志で。

自分を支えてるのは、自分。

毎日が出発だし、

毎日がゴールだし。

(14)

年なんか関係ないし、

あせることなんかないんだよね。

なんとかなるのが世の中よ。

(15)

理想論とか語ってても

しょうがないじゃん。

カッコ悪くても

具体的に一歩ずつ

進めていくしかないんだよ。

甲本ヒロト(こうもと ひろと、1963年3月17日 – )、日本のシンガーソングライター、歌手、ミュージシャン。ラウンド・アバウト、THE COATS、THE BLUE HEARTS、ヒューストンズ、↑THE HIGH-LOWS↓を経て、現在はザ・クロマニヨンズ、ブギ連のボーカリストを務める。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存