ここだけはNOと言わなあかんタイミング、その押し引きだけは間違えんとこ。吉本新喜劇座長・小籔千豊の言葉

スポンサーリンク

(1)

「空気を読む」と

「自分を曲げる」というのは

ちょっと違う。

(2)

ここだけはNOと

言わなあかんタイミング、

その押し引きだけは間違えんとこ。

(3)

目の前のことに

一喜一憂する必要はない。

人生、どう転がっていくか

わかりませんから。

(4)

焦らなくていい。

人生、長い目で見てゴールに向かって

ゆっくり着実に歩んでいけばいい。

(5)

家族を食わす。

これは夫として父親として

最低限しなければいけないこと。

芸人辞めようが何やろうが

家にお金を入れなアカン。

(6)

勉強しいや!

新聞読んでるか?

ホンマ。

お笑いは新聞からやで!

(7)

新喜劇に入った理由は

生活、安定の為です。

お笑いの中で一番公務員っぽく

長く続けられそうやなって。

(8)

好感度をもらおうとするブレーキは

だいぶ前にとりました。

ブレーキオイル全部抜いてるんで。

僕の心の中のペダルに

ブレーキはほぼないですね。

(9)

人生というのは盛者必衰、

栄枯盛衰でございますので、

皆さん、イキらずに頑張って下さい。

スポンサーリンク

(10)

人生ってチョロQみたいなもん。

(11)

楽観的に

客観視する。

(12)

お前ら高校落ちたとき親のせいにすんのか?

その後大学入ったらそれはお前らの手柄かい。

落ちたときは親のせいで、

ええとこ通ったときは自分の手柄か!

どんな育てられ方しとんねん!

親連れてこい! ボッコボコにしたるわ!

(13)

自分が何をしたくて

今の仕事を選んだのか

初心に帰る。

(14)

イエスマンだけにはなるな。

(15)

アホな上司に変革を促すのではなく

自分を強くして解決する。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存