闘争心と冷静さのバランスが重要。プロ野球選手 田中将大の言葉

スポンサーリンク

(1)

最後は自分。

自分が自分の味方でいてあげないと。

(2)

夢や目標に向かって頑張る姿は、

とても素敵なものです。

また、その頑張りはやがて

人生の財産になっていくはず。

(3)

大切なのは、

ただ熱くなるだけじゃなくて、

熱くなっている自分を見ている

もうひとりの自分がいること。

(4)

すべての現象には理由があるんです。

ただやみくもに自分を信じるというよりも、

きちんとひとつひとつ

考えながらやっていくしかない。

(5)

負けることがあるのも当たり前。

次にそれを繰り返さないような

努力をするだけです。

(6)

やるべきことをやる。

ただそれだけのこと。

(7)

これだけは変えられない、

これだけはずっと持っていないといけない

というものを大事にして欲しい。

ブレてはいけない。

(8)

遠い未来は目指さない。

常に「明日の目標」をクリアし続ける。

(9)

一つひとつ

乗り越えればいい。

スポンサーリンク

(10)

勝つ確率を高める為に

当たり前の事を当たり前にやる!

(11)

受け身にならず

攻める気持ちを忘れずに。

(12)

闘争心と冷静さの

バランスが重要だと思っています。

(13)

いろんな経験を積み重ねてきて、

自分のものにしてきたからこそ、

今の自分があるんだと思います。

(14)

勝利に貢献したい。

考えているのはそのことだけです。

(15)

最終的に勝負を決めるのは

気持ち。

NEW YORK, NY – JULY 03: Masahiro Tanaka #19 of the New York Yankees looks on in the fourth inning against the Toronto Blue Jays at Yankee Stadium on July 3, 2017 in the Bronx borough of New York City. New York Yankees defeated the Toronto Blue Jays 6-3. (Photo by Mike Stobe/Getty Images)


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存